まいけるの独り言

日々のつぶやき

バレンタインよ なくなれ

2月14日は苦痛でしかない

もちろん、「ワタクシにとっては」の限定のおはなし

 

職場の女性同士、「どうします?」「女性みんなで」「予算は?」

などと相談しなければならないことも苦痛だし、買い出しは誰が?

上司にはどうする?など、はっきりいって、余計な仕事が増えるだけだ

 

もらう男性側も、お返しに気を遣わなくてはならないし、

円滑なコミュニケーションの始まりになる、どころか

お互い迷惑でしかないような気がする あくまで「ワタクシにとっては」

のおはなしである

 

自分にご褒美の贅沢チョコを買うなら、いつもより少しお値段が高い

ビールを買う方がご褒美!と思う と職場でついつぶやいたら案の定

 

「女子力低下ですよ」と言われてしまった いつまで女子でいるんだろうか